Sは映画館で鑑賞 Mはビデオ、BSなどで鑑賞
M | 帰郷 | **1/2 | ラブストーリーとしては良くできている。 |
S | 危険な情事 | **1/2 | 女は怖い。男も悪い。ラストはジェイソン。 |
S | 危険な情事 別編集版 | **1/2 | ラストかっこつけすぎだが、こっちの方が納得できる。 |
M | 傷だらけのメロディ | ** | ジョイ・ウォンがけなげ。 |
M | ギター弾きの恋 | *** | この淡さと枯れ方がしみる。ショーン・ペン見事! ユマ・サーマンとの話が余計。 |
M | 北国の帝王 | **1/2 | ボーグナインが夢に出てきそう。 |
S | キッド | ***1/2 | 泣けて泣けて仕方がない。 |
S | キッド(2000) | * | 感動の強要は不愉快でしかない。 |
S | きっと忘れない | **1/2 | ここにいるのはボクだ。 |
M | きのうの夜は… | *1/2 | 悩む次元が違う。 |
S | きみの帰る場所 アントワン・フィッシャー | **1/2 | 心理描写が表層的。 |
S | キャスト・アウェイ | *** | 淡々とした語り口から生まれるあたたかさ。トム・ハンクスのすばらしさ。 |
S | キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン | *** | スピルバーグ印には珍しい愛すべき小品。 |
S | キャット・ピープル | ** | 哀しくないのが大問題。 |
M | キャバレー | **1/2 | どうもミネリが性に合わない。もう一度大人になって再会しよう。 |
S | キャビン・フィーバー | ** | どっちつかずでもったいない。 |
M | ギャラクシー・クエスト | **1/2 | アイロニーとハートウォームという狭間で、内輪受け的な居心地の悪さ。 |
M | キャリー | *** | ラストで腰が抜けそうになった。これは恐ろしい。 |
M | キャンディマン | **1/2 | 話としては面白いけど、もう一つというところ。 |
M | 吸血鬼ドラキュラ | *1/2 | どうでもいいや。 |
M | 給料日 | ** | チャップリンとしては水準並。 |
M | 恐怖のいけにえ | * | げっぷです。 |
M | 恐怖の報酬(1977) | ***1/2 | 男のサバイバルを感じさせる映画。映像迷宮としての恐怖の表現が秀逸。 |
M | 恐怖の報酬(1952) | *** | モンタンが渋い。 |
M | 恐怖の岬 | ** | やっぱり昔の作品だしねぇ。ウーン。 |
M | 虚栄のかがり火 | *1/2 | デパルマの中でも最低の映像世界。 |
M | 極底探検船ポーラボーラ | *1/2 | あまりに知恵がなさ過ぎる。 |
M | 巨大クモ軍団の襲撃 | **1/2 | 低予算にしては良くできている。 |
S | キリング・フィールド | * | これは偽善以外何者でもない。 |
S | キル・ビル | *1/2 | 手も足も血もとびまくるが血湧き肉躍らぬ凡作。 |
S | キル・ビル Vol.2 | *** | きちんと映画になっている。キャラディンが素晴らしい。 |
M | 疑惑の影 | ***1/2 | ヒッチコックの偏執的狂気の描写が素晴らしい1本。 |
S | キング・オブ・ジプシー | * | 血のドラマにしては濃すぎる。 |
M | キング・コング | ** | やっぱり古い。 |
M | キング・コング | ** | ちゃちだ。 |