Sは映画館で鑑賞 Mはビデオ、BSなどで鑑賞

四月物語 *1/2 なんかねえ。
地獄(1960) **1/2 とにかく圧倒的な前半。本当に怖いのはやはり人間。
地獄(1979) *1/2 後味悪いことこの上ない。
地震列島 まさに物まね、パクリのオンパレード。
七人の侍 **** すごすぎる。
姉妹坂 見ているこちらがこっぱずかしい。
ジャズ大名 **** とにかく粋だ! 絶妙の間だ!
11人いる! *** すぱっと見せていて気持ちいい。
十三人の刺客 **1/2 現代にも通用するダイナミズム。
12人の優しい日本人 **** 見事な日本人論と的確な映像処理。
呪怨 **1/2 良くも悪くも終わらない悪夢。
衝動殺人 息子よ **1/2 富三郎のつぶやきが重い。
食卓のない家 *** 1つの日本人論として見ると面白い。
女優霊 ***1/2 こええええええっ。
死霊の罠 *** 健闘している。
白い手 ** べたべたしすぎ。
白い野望 ** テレビレベル。
新幹線大爆破 ***1/2 面白すぎる! 健さんの悪役ぶりがいい。
仁義なき戦い **1/2 きってきられて、うってうたれて。
仁義なき戦い 広島死闘編 *** 北大路の凄みが作品にギラギラとした精気を与えている。
仁義なき戦い 代理戦争 ** 作風も落ち着いてきたね。
仁義なき戦い 頂上作戦 ** 警察側が弱いので話にしまりがない。
仁義なき戦い 完結編 ** キャラクターの一貫性がないのが困る。
新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生 *1/2 わかりやすく作れないと言うのはプロ失格だよなあ。
THE END OF EVANGELION **1/2 しごく真っ当な方法だが、仕組まれた興奮の限界はたかがしれている。
人狼 ***1/2 ノワールを可能にした作品の根底に流れるすさまじい熱、それを抑制する美しさ。